Artist アーティスト

2023/09/12 07:03


工房に有るというマネキンを使って俺の演奏写真や身長から
”これくらいかな”と当たりつけたという長さの【G-Premium】
(素敵な刺繍入り)を本番直前の控え室に持参してくれた安田さん。

遠目には派手すぎずシック、それでいて近くで観ると、その精巧な
意匠にお!と声が漏れてしまうほどの繊細さに感激して、そのまま
本番で使ってみて驚いた。付け替えた瞬間、全く今までとおんなじ
ポジションにギターが来たときは彼の”当たりの付け方”の正確さに
感激したし、新品なのに、まるで使いこなした革のように肩に馴染む
”なめし具合”も最高で、長年弾き倒してる愛器が新しく生まれ変わった
みたいに、なんだか弾きやすくなった気までしてきて嬉しくなって
その晩のステージははしゃいじゃったなぁ。

ものすごく奇抜だったり、派手なデザインだったりしない限り、
それ単体で眺めても、他との違いや良さは感じ取りにくいかも
しれないけれど、装着し愛用のギターを吊るし、LIVEで弾くと
その本当の凄さに感嘆するGrande uomo製ストラップですぜ。

いまみちともたか(BARBEEBOYS/HighTime)